MUSIC【新】SERVICE

オギギ!ブログ

アフィリエイターのマーケ呟き。

PayPay繋がらない!通信エラーの対処方法と公式発表の確認方法を解説!

f:id:december1etk:20191005114535p:plain

 

『PayPay』アプリを使って20%還元されるキャンペーンが10月5日(土)からスタートした。
ですが、残念ながらアクセスが殺到し11時ごろからエラーが頻繁に起こる状況。

 

お昼時で、『PayPay』アプリを使った人が多いのと土曜日ということもあって多くの人が11時ぐらいから動き出して買い物をするという時間帯から、アクセスが殺到してエラーが起こっていた。

 

そんな『PayPay』アプリでエラーが発生した時の対処方法はというと。

 『PayPay』アプリ、エラー対処方法。

1、『PayPay』アプリ公式発表を確認する。

 

2、Twitterで他の人の『PayPay』アプリの現状を知る。

 

この2つが『PayPay』アプリに繋がらない時の対処方法です。
 『1、『PayPay』アプリ公式発表を確認する。』の順番から解説していきますので、このまま読み進めてください。▼

『PayPay』アプリ公式の発表は?

 このように『PayPay』アプリ公式では、『PayPay感謝デーキャンペーンの付与額が正しく適用されていない』というツイートなどが確認できます。

また、『PayPay』アプリにアクセスしづらい状況などを公式が発表してくれるので、PayPay』アプリ公式のTwitterを確認しておくことをおすすめします。▼

 

『PayPay』アプリ公式のTwitter

 https://twitter.com/PayPaysupport

 

『PayPay』アプリが繋がない状況をTwitterで確認。

『PayPay』アプリが繋がらない状況で、まず調べたのがTwitter検索でした。
Twitterだと多くの人がリアルタイムで利用し、20%還元されるキャンペーンなどの大型イベントだとツイートして言及していることが多く対処方法なども見つけることができます。

 

ちなみに、11時頃から始まった繋がりづらい状況のツイートがこちら▼

11時にエラーが発生。とツイート多数。

Twitterで、エラーがでた時の対処方法。 

今回、10月5日でのエラーがでた時の対処方法ツイートもありました。
2パターンあったらしく、そのツイートがこちら▼

1つ目の対処方法。

 エラーがでた状態のままでいいので『バーコード支払い』をタップして支払いがすることができたようです。

2つ目の対処方法。

 こちらも同じで、下の中央にある『バーコード支払い』をタップして支払いがすることができました。

このようにTwitterを活用すると、エラーがでた時に対処できますのでTwitterで『PayPay エラー』とかって調べて確認してみることをおすすめします。

 

『PayPay エラー』でTwitter検索▼

『PayPay エラー』

『PayPay 繋がない』でTwitter検索▼

『PayPay 繋がない』

『PayPay』アプリが繋がらない時の対処方法まとめ。

20%還元されるキャンペーンということもあって、アクセスが集中してしまいました。

今回は、大型イベントということもあって店舗では『PayPay』アプリが繋がらない状況で会計時の支払いが遅くなってしまったり、使えなくなり多くのお客様がPayPay難民になってしまった。

 

『PayPay』アプリの20%還元されるキャンペーンなどの大型イベントは、トラブルが起こる前提で利用することをおすすめします。